2009年11月14日 17:23

案ずるより生むが易し

カテゴリ:サンタ工場
案ずるより生むが易し

サンタ工場では、「自分で出来ることは、自分で」
と指導しています。
例えば、欠勤、遅刻時の連絡です。
一昨日も、当日朝、頭痛が治まらないということで
K君が電話連絡して来ました。
彼が電話を使用することは、今まで、ほとんど無く、
母親からの連絡を受ける程度でした。
それがです!
帰りの際の全体会等で、説明、練習を繰り返したところ、
自ら、電話で、
「Kですが、頭痛が治まらないので、お休みさせてください。」
と連絡が入りました.
やれば、出来るじゃん音符しっかり、褒めちゃいましたピース
お母さん方、案ずるより、生むが易しですねウィンク
可能性を伸ばして行きましょうふたば
                     サンタママ


同じカテゴリー(サンタ工場)の記事画像
サンタ工場見学会のお知らせ
暑中お見舞い申し上げます☀️
Valentine's Day
避難訓練
新しい仕事にチャレンジ
中学生職場体験
同じカテゴリー(サンタ工場)の記事
 サンタ工場見学会のお知らせ (2019-06-07 18:20)
 暑中お見舞い申し上げます☀️ (2018-08-02 15:29)
 Valentine's Day (2018-02-14 16:02)
 2018 春休みにサンタ工場で実習してみませんか? (2018-02-07 16:54)
 避難訓練 (2018-02-02 16:23)
 新しい仕事にチャレンジ (2018-01-29 17:08)

Posted by サンタママ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
案ずるより生むが易し
    コメント(0)