2011年01月10日 14:36

初詣

カテゴリ:サンタカレッジ
 「皆様、あけましておめでとうございます」
     (遅くなりました。明日は、もう鏡開きですが…)
今年のカレッジ初めは、1月5日にっこり
三好稲荷閣へ初詣でした。笑える

       初詣
       初詣
       初詣
       初詣
                  
参拝と言ったら「2礼2拍手1礼」と思っていましたが、
三好稲荷閣は「3礼2拍手2拍手3礼」という参拝法でした。
この参拝法が表示されているところに素早く、気付き、
表示の通り、参拝したT君
「さすが!!」
他のメンバーも続いて参拝し、新年早々の新しい学びと経験でした。
この後、お世話になっている方々、サンタ村メンバーの
健康と発展を祈念した絵馬を、みんなで奉納しましたにこにこ

初詣の後は、書き初めを。
今年の抱負や楽しみにしている事等、
みんな、思い思いに筆を走らせていました。
そんな中、「旅行」という文字が結構並んでましたね。にしし
そう、そろそろ、そんな時期なんですね。音符

みんな、久しぶりに筆を持ったはずなのに
見事な出来栄え!(お手本もないのに!?
「大丈夫かなあ」というスタッフの心配は、一蹴されてしまいました。

         初詣


各々、家での正月の過ごし方や、おせち・雑煮の話と
書き初めを披露しながら
お昼は、具だくさん・ボリュームたっぷり雑煮と差し入れの黒豆。
午後からは、
お正月の遊び・かるたや福笑いのゲームを楽しみました。
  
   初詣

最近家庭で、こういう風景にお目にかかることは
少ないのではないでしょうか?
凧揚げや独楽遊びもいいですよね。ハートウィンク
                        -サンタママ-


同じカテゴリー(サンタカレッジ)の記事画像
認知症サポーター養成講座
ポップサーカス
折り紙キャラバンに向けて
みよし市環境美化参加
社会生活プログラム
みよし市環境美化
同じカテゴリー(サンタカレッジ)の記事
 認知症サポーター養成講座 (2020-02-13 11:35)
 ポップサーカス (2020-01-08 16:58)
 折り紙キャラバンに向けて (2019-12-06 11:42)
 みよし市環境美化参加 (2019-11-13 09:00)
 社会生活プログラム (2019-10-09 17:05)
 みよし市環境美化 (2018-11-11 10:53)

Posted by サンタママ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初詣
    コメント(0)