2010年02月02日 18:04

発見

カテゴリ:サンタ工場
まだまだ寒い日が続きますが、
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

サンタ村の新しい試み「プチサンタ工場」は、
毎日フル稼働です!
多少は「軌道に乗ってきた感」はありますが、
だからこそ気を引き締めていきたいと思っています。

ところで、今回のタイトルは「発見」です。
「何事も決めてかかってはいけないな…。」
ということを、プチサンタ工場の活動を通して
発見…というか、勉強しました。

今年の初めから作業に加わったメンバーがいるのですが、
当初は作業するのにとても苦労していて、
作業数もなかなか稼げないでいました。
スタッフも半分は作業訓練も兼ねて
生産数は気にせずやってもらおう、
という思いがあった事は否定できません。

初めて作業し始めてからひと月が経った今、
彼は我々の予想を覆し、今では以前の2倍の作業性を発揮しています。
ひと月の数でみると、他のメンバーと肩を並べそうな勢いです。
日々自分なりにコツコツとがんばってきた結果でしょう。

勝手な思い込みは、ひとの可能性を
限定して考えてしまうことがあるようです。

とはいえ、何より嬉しいのは
あまりしゃべらなかった彼が
「終りました、お疲れさまでした!」
と、わざわざ声を掛けてくるようになった事でしょうか…♪







同じカテゴリー(サンタ工場)の記事画像
サンタ工場見学会のお知らせ
暑中お見舞い申し上げます☀️
Valentine's Day
避難訓練
新しい仕事にチャレンジ
中学生職場体験
同じカテゴリー(サンタ工場)の記事
 サンタ工場見学会のお知らせ (2019-06-07 18:20)
 暑中お見舞い申し上げます☀️ (2018-08-02 15:29)
 Valentine's Day (2018-02-14 16:02)
 2018 春休みにサンタ工場で実習してみませんか? (2018-02-07 16:54)
 避難訓練 (2018-02-02 16:23)
 新しい仕事にチャレンジ (2018-01-29 17:08)

Posted by サンタママ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発見
    コメント(0)