2011年01月20日 05:35

サンタ村がぁ 餅つきにぃ 出会ったぁ

カテゴリ:サンタカレッジ
ホームページ内の回覧板でもお知らせしていました
サンタ村交流イベント「餅つき大会」
地域交流の拠点にと新たに準備を進めている
仮称「稲荷横丁」前にて、昨日開催しました。
「木もちE」(ねこのて)の加藤さんのご指導を受け、
“絆”をキーワードに、
懐かしむ・楽しむ・そして、習うを足して、
参加者全員で蒸す、つく、手返す、伸ばす、丸める等
餅つきの工程を体験しました。

サンタ村がぁ 餅つきにぃ 出会ったぁ
サンタ村がぁ 餅つきにぃ 出会ったぁ
サンタ村がぁ 餅つきにぃ 出会ったぁ
サンタ村がぁ 餅つきにぃ 出会ったぁ
サンタ村がぁ 餅つきにぃ 出会ったぁ
サンタ村がぁ 餅つきにぃ 出会ったぁ
サンタ村がぁ 餅つきにぃ 出会ったぁ


今回のイベントは、お父さんの力が必要という呼びかけに
6名のお父さんの協力が得られ、
メンバーの目には、「さすが、お父さん」と映り、
改めて、心に響き、感じたことと思います。
もちろん、メンバーだけでは、ありません
スタッフ一同、
そして、お母さん方も・・・ハートウィンク

お天気にもほど良く恵まれ、
お忙しい中、「ほら工房」ご夫妻、
みよし助け合いじゃんじゃん役員であり、
おりがみボラの増岡さんにもご参加いただき
大・大家族という雰囲気の中、
メンバーは、あったかさに包まれ、
力を合わせることの大切さを
感じ取ってくれたことと思います。にこにこ

ご家庭で、食事時やだんらん時、
このイベントが、話題となり、話が弾みましたことを願ってぱちっ

やっぱ、つきたてのお餅は、
美味しさはもちろんですが
赤ちゃんのほっぺや手のような感触で、
心をふわっとあたたかく、やさしい気分にしてくれますねハート


                   -サンタママ―


同じカテゴリー(サンタカレッジ)の記事画像
認知症サポーター養成講座
ポップサーカス
折り紙キャラバンに向けて
みよし市環境美化参加
社会生活プログラム
みよし市環境美化
同じカテゴリー(サンタカレッジ)の記事
 認知症サポーター養成講座 (2020-02-13 11:35)
 ポップサーカス (2020-01-08 16:58)
 折り紙キャラバンに向けて (2019-12-06 11:42)
 みよし市環境美化参加 (2019-11-13 09:00)
 社会生活プログラム (2019-10-09 17:05)
 みよし市環境美化 (2018-11-11 10:53)

Posted by サンタママ │コメント(0)
この記事へのトラックバック
「障がい者支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どし...
役立つブログまとめ(社会貢献): 障がい者支援 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年01月20日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンタ村がぁ 餅つきにぃ 出会ったぁ
    コメント(0)