2010年09月01日 18:07

手話で歌の練習

カテゴリ:サンタカレッジ
今日は午前中はケナフ畑の整備を行いました。にこにこ
前回がんばって草を取ってくれていたので、今回は前回より早く畑の草取りは終りました。
手話で歌の練習手話で歌の練習手話で歌の練習 
暑い中文句も言わずにがんばってくれました。

午後は、楽しみにしていた手話の歌の練習です。
メンバーの親御さんに来ていただき、今までの復習で、世界に一つだけの花を教えていただきました。
     手話で歌の練習
手話で歌の練習
           手話で歌の練習
みんなすごく楽しそうに手話を覚えようとしていたので良い頭の体操になったかなと思います。
その後、メンバーに手話の感想を発表してもらいその時「難しい」「簡単」「考える」の三つの手話も教えてもらいましたました。
新しく手話や手話の歌を覚えれてみんなうれしそうにしていて私たちもうれしくなりました。
今日は本当に有り難うございました。

                       - mitto -


同じカテゴリー(サンタカレッジ)の記事画像
認知症サポーター養成講座
ポップサーカス
折り紙キャラバンに向けて
みよし市環境美化参加
社会生活プログラム
みよし市環境美化
同じカテゴリー(サンタカレッジ)の記事
 認知症サポーター養成講座 (2020-02-13 11:35)
 ポップサーカス (2020-01-08 16:58)
 折り紙キャラバンに向けて (2019-12-06 11:42)
 みよし市環境美化参加 (2019-11-13 09:00)
 社会生活プログラム (2019-10-09 17:05)
 みよし市環境美化 (2018-11-11 10:53)

Posted by サンタママ │コメント(1)
この記事へのコメント
皆さん、一生懸命に覚えてくれて嬉しかったです。
教えてもらった手話歌を忘れないよう、時々やるといいですよ~!
みよし市福祉フェスタが今月末にあるそうで、手話サークル『スマイル』さんが簡単な手話を教えてくれますよ!
Posted by ムーミン at 2010年09月08日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手話で歌の練習
    コメント(1)